「病院・外来」の記事一覧

授乳中のママも乳がん検診を受けられるの? 乳がん検診の内容やおすすめの検査方法

48db2bd79c94a72e3ce38b9493dc6295_s

最近、子育て中の芸能人が乳がんであることを公表し、大きな関心を集めています。 授乳中、もし私のおっぱいに乳がんがあったら…と考えると怖くなりますよね。 でも、乳がん検診ってなんだか近寄りがたいし、そも・・・

乳腺炎でもし切開したら?傷口はどうなるの?

c6cb8aea953748107cc733b591dfdcc1_s

おっぱいが張りチクチクと痛んだり、熱が出ることもある乳腺炎。悪化すると、膿がたまり、切開して手術ということも有り得るので、注意が必要です。 しかしながら、そんなに怖がることはありません。乳腺炎をよく知っていれば・・・

乳腺炎になったら行くのは病院?神戸市でおすすめは?

fb14155293118c01fe6f15436d0170fc_s

おっぱいがチクチクするようなあの痛み。カチンコチンの乳房に、ツライ熱。思い出すだけでツラくなる乳腺炎。あんな思いは二度としたくないですよね。 でも、もし乳腺炎になってしまったら、病院に行ったらいいのでしょうか?・・・

乳腺炎になった時、みてもらえる病院は何科(群馬県編)?

aaa3f171a06eae53788057adf99d846d_s

母乳育児をしているママの中では、乳腺炎を心配しているママもたくさんいると思います。 自分の住んでいるところ、あるいは里帰り中や、旅行中なども心配なママもいるのではないでしょうか? 身近なところに乳腺炎・・・

乳腺炎を軽く見ているあなた|切開手術にかかる費用と保険

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s

 母乳育児経験のある友人に、乳腺炎のエピソードを質問すると、大抵は「乳腺炎の手前でどうにかなった」「しこりができたくらいかな」との返答。 乳腺炎が悪化して、切開手術をした人は意外と少ないのかな、といった印象だっ・・・

乳腺炎になったときの心強い味方!おっぱいのプロフェッショナル「乳房外来」できくこと

b4a65973c1934138ac6322fa63733510_s

 乳腺炎になると、痛みをともなったり、高熱が出ることもあり、できればなりたくないものですね。 でも、なってしまったときのために、乳房やおっぱいのことを相談できるところがあるのをご存知ですか?&nbsp・・・

どれくらいかかるの?乳腺炎の手術とその費用

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

乳腺炎が悪化すると搾乳やマッサージでは治らないことがあります。細菌がおっぱいを蝕んで膿が溜まっていくと切開手術をしないといけなくなることがあります。 この切開手術、乳腺炎になった人のうちの1%ほどが手術を受ける・・・

乳腺炎で母乳外来|まず聞くべきこと3つ

121105db13e28310e51530d75206e4ea_m

母乳をあげていると、乳腺炎になることがあります。誰もがなるというわけではありませんが、体質やその人の食生活でかかりやすかったりします。 乳腺炎になった時、病院にいったり、母乳外来に相談に行く人がいると思います。・・・

すぐに切開手術?!乳腺炎の種類とその症状

7d857e7d00e7d2849fa075bc609c55b9_m

ミルク育児と違って、母乳育児をしていると突然乳腺炎にかかることがあります。 私の周りでも乳腺炎になった人は結構な割合でおり、初産婦の約半数はなるのではないかな?と感じています。 そして一度乳腺炎になっ・・・

乳腺炎になると、膿を出す手術を経験しました。。。

38d0192deaf16a13b44538355ef2a2dc_s

「乳腺炎になると、膿を出す手術を受けなければならない。」なんて、聞いたことはありませんか。母乳育児をしていれば、誰でも発症する可能性のある症状なだけに、「自分もそうなってしまうかも知れない。」とゾクゾクするママは多いでし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ