乳腺炎になった時、みてもらえる病院は何科(群馬県編)?

aaa3f171a06eae53788057adf99d846d_s

母乳育児をしているママの中では、

乳腺炎を心配しているママもたくさんいると思います。

 

自分の住んでいるところ、あるいは里帰り中や、旅行中なども

心配なママもいるのではないでしょうか?

 

身近なところに乳腺炎になってしまった時にみてもらえる病院があると

とても安心ですよね。

 

今回は、鶴舞う形の【群馬県】にスポットをあてて、

乳腺炎でみてもらえる病院があるか調べてみました。

Sponsored Link

乳腺炎になったときに群馬県でおすすめはなに科??

★自分の出産した産院、病院を受診する

いざ乳腺炎になってしまうと、そもそも何科にいけないいのかわからなくなってしまいますよね。

産科、内科、小児科などどこを受診するか悩みどころです。

 

まずは、自分が出産した産婦人科や病院を一番おすすめします。

いままでのカルテもありますし、確実に助産師さんや、看護師さんがいるのでマッサージもしてもらえると思います。

★母乳相談室

母乳相談室では、おっぱいのマッサージをしてくれます。

母乳育児をしているママの中ではよく「桶谷式」という言葉を耳にするのではないでしょうか?母乳相談室で有名な「桶川式」なのですが、ほかにも〇〇式といろいろ種類があるので、自分にあった方法をとっているところにいくとよいでしょう。

★小児科や内科

一見、赤ちゃんや子供もみてもらえる小児科や内科でも受診できそうですが、乳腺炎のつまりを解消するためのマッサージなどはあまり期待しないほうがいいようです。

鎮痛剤などの処方はしてくれるとはおもうので、どうしても我慢できない場合、応急措置でいくのにはいいかもしれません。

群馬県で人気の産婦人科や病院はある?

c608f9808ef13cddb0803777eff9955a_s

  • 横田マタニティーホスピタル

前橋市下小出町にあります。 曜日により先生が違い、女性の医師も在籍。

無痛分娩も対応。建物もとてもきれいで、出産後の料理もおいしいと評判ですよ。

参考URL yokotamaternity.com

 

  • 上岡産婦人科医院

前橋市石倉町にあります。先生の指名もでき、携帯電話から予約、変更もできます。食事もおいしいと評判で、産後エステなどのサービスも実施しています。

参考URL kamioka.or.jp

 

  • 社会保険群馬中央病院

前橋市紅雲町にあります。

総合病院なのでなにかあったときもとても安心です。母乳育児を推進しているので、母乳マッサージや、産後のおっぱいケアーも充実しています。

大部屋、個室があります。

参考URL gunma.jcho.go.jp

 

  • 群馬大学医学部付属病院

前橋市昭和町にあります。

こちらも総合病院なので安心です。産婦人科学会専門医5名の医師により診察しています。

参考URL hospital.med.gunma-u.ac.jp

 

どちらの産婦人科や病院も、乳腺炎になった時に受診や、

電話で相談すれば対応してくれます。

群馬県でオススメの母乳相談室はある??

 百海育児母乳相談室

伊勢崎市にあります。桶谷式の母乳相談室です。

自分では、マッサージしてもつまって出なかった母乳がでたと評判も良い相談室です。

 

  • 石田助産所 母乳育児相談室

前橋市下川町にあります。

ホームページも充実していて、母乳相談室に通ったママたちの喜びの声などもみることができます。

参考URL gsd.syask.jp

 

  • 阿部母乳相談室

桐生市にあります。母乳ケアーをはじめてこの道22年の、

信頼できる助産師さんも在籍しているようで安心してマッサージをうけられるようです。

参考URL abekiryu.com

 

母乳育児にトラブルはつきもの。

できたら自分の住んでいる身近な場所で、

安心で信頼できる病院をみつけたいですよね。

Sponsored link


サブコンテンツ

このページの先頭へ