母乳の出が良すぎるママへ|ピジョン製品で搾乳保存するメリット

1033516ba246eee8b1abcdf81af2135a_s 

母乳がたくさん出過ぎて、赤ちゃんが頑張って飲んでも

消費に追いつけないという方もいらっしゃいますよね。

 

そんな時には、搾乳して冷凍保存しておくというのはいかがですか?

そんな時にオススメなのが、ピジョン製品

 

母乳フリーザーパックという、冷凍保存しておくのに最適なパックなんです。

取っておいて外出時に哺乳瓶に入れて飲ませれば、

授乳しにくい状況でも安心です。

 

また、お母さんが赤ちゃんを置いて出かけなければいけない時にも、

冷凍保存してある母乳があれば赤ちゃんも安心です。

Sponsored Link

母乳を搾乳して保存する時の注意点って?

母乳を安全に保存するためには、衛生面に気をつける必要があります。

おっぱいから直接飲むのなら、赤ちゃんもいつでも安心。

 

でも一度搾乳した母乳を保存するのですから、

母乳に菌がつかないようにしなければなりません。

 

搾乳する際には、石鹸でよく手を洗って清潔に。

搾乳後、24時間以内なら、冷蔵庫で保存が可能です。

 

それ以上の期間が経ってしまいそうなら、早めに冷凍保存しましょう。

ピジョンの母乳フリーザーパックなら、

食品衛生法適合商品なので安心。

 

しかも電子線減菌済みです。使う時には冷蔵庫でゆっくりと解凍するか、

流水で解凍してから飲ませてください。

Sponsored Link

冷凍保存した母乳はどれくらいまで持つの?

ダウンロード

冷凍保存しているからといって、いつまでももつという訳ではありません。

できれば3ヶ月までの保存で使い切るようにしましょう。

 

きちんと、いつ搾乳した母乳なのかをパッケージに書いておき、

期限内に使ってください。できるだけ新鮮な母乳の方が、赤ちゃんにも安心です。

 

冷凍庫の奥の方にしまいこんで、使うのを忘れていた!

ということがないように、家族の方も注意が必要ですね。

母乳がたくさん出ている方。ただ絞って捨ててしまうのはもったいない!

母乳がたくさん出るというのは幸せなことです。

出なくて悩んでいる方や、仕方なく粉ミルクのお世話になっている方もいらっしゃいます。

 

お母さんの体が赤ちゃんのために作ってくれる母乳は、

栄養たっぷりで赤ちゃんに最適な栄養素なんです。

飲みきれない分はきちんと保存して活用しましょう。

 

お母さんの体調が悪くて授乳できない時でも、

この保存してある母乳を哺乳瓶に入れて赤ちゃんに飲ませる

ということができるんです。

 

そのために、ピジョンの母乳保存商品などを上手に使いこなしましょう。

Sponsored link


サブコンテンツ

このページの先頭へ