母乳育児ママへのオススメの手土産Best 3~もらってうれしいモノ~

 e072522f355402907c4a9b17032eee6c_s

母乳育児中は、意外と制限がありますよね。

コーヒーにケーキ、アイス…

 

乳腺炎予防の為に甘いものは食べられない人や、

カフェインを気にしている人も多いと思います。

 

これって、自分が母乳育児を始めてから知った事ですが…。

そこで、母乳育児を頑張っているママへのオススメの手土産を紹介します。

Sponsored Link

ママへのオススメの手土産「ノンカフェイン飲料」

ノンカフェインのお茶はかなりオススメ。

中でもこのH&F BELXはルイボスティーを売り出しているだけあって、種類が豊富です。中でも、「ルイボスティー マルチフルーツ」はかなりオススメです!

 

フルーツの味がしっかりしていてほのかに甘い。ルイボスティーが苦手な人でも飲めるくらいフルーティーです。

ここのタンブラーはちょっと変わっていて、下側にティーパックを入れる茶こしが付いているので、ティーパックをそのままにしていても飲めます!芸能人のインスタ等でも度々登場していますよね!

 

見た目もすっきりしていておしゃれです。

Sponsored Link
 

ママへのオススメの手土産「フルーツ」

高級フルーツといえば、銀座千疋屋が有名ですよね。

 

高級フルーツは手土産としても素敵なものですが、私は「銀座フレッシュリー・フローズン・フルーツ」をおススメします。

 

フローズンフルーツの代表といえば…そう!冷凍みかん!と思う方も多いかもしれませんが、これを食べるとそのイメージは変わると思います。

 

凍ってるのに、ちゃんとフルーツの味がするんです!!最新の技術で凍らせているみたいで、従来の方法よりも果実本来の味わいに加えて香り高くなっているとのこと。

 

アイスはちょっと…と思っているママにもひんやりと冷たいフローズンフルーツなら喜んでもらえると思います。

ママへのオススメの手土産「和菓子」

和菓子は洋菓子に比べて脂肪分が少ないので、完母ママにオススメの定番の手土産です。

 

その中でも抹茶で有名な京はやしや。ここの抹茶わらびもち、本当においしいです。抹茶好きにはたまらないくらい濃厚な抹茶と黒蜜の甘さがわらびもちに合う。

 

意外とさっぱりとしていて、何個でもイケちゃいます。わらびもちは食感も良いですよね。京はやしやには和菓子もあるので、授乳中ママにはオススメです。

 

いろいろと組み合わせを考えるのもたのしそうですね。

ママへのオススメの手土産 【番外編】

135dd783f52ce93bc7b6b20fe6eee6ed_s

最近スーパー等で売られている「焼き芋」。

食べたことありますか?お手頃な値段なのに、安納いも等のおいしいさつまいもで本格的な焼き芋が食べられます。

 

焼き芋はヘルシーだし、栄養満点なので、授乳中にぴったりなおやつだよーってママ友が買ってきてくれました。なんか斬新だったけど、美味しかったです。

その後、焼き芋にハマりました…笑

Sponsored link


サブコンテンツ

このページの先頭へ