外出先での授乳に役立つ便利グッズ!オススメの授乳ケープ

無事に生後1ヶ月目の健診を終えると

少しずつ赤ちゃんも一緒に外に出掛けられるようになります。

 

ママにとっても赤ちゃんとのお出掛けは楽しみにしていることの一つだと思います。

 

赤ちゃんとの外出で気になるのが

どこでどのように授乳をするかですが、

今回はそんな授乳に役立つ便利グッズを紹介します。

Sponsored Link

赤ちゃんとの出掛けてみよう |オススメの授乳ケープ

待ちに待った赤ちゃんとのお出掛けです。

外に出掛けるのはママと赤ちゃんにとっても良い刺激になりますよ。

 

健診を終えるまでの1ヶ月間あまり外出出来なかった分、

家族で出掛けて赤ちゃんに少しずつ色んな初めて体験させてあげたいですよね。

 

とは言え少し近場に出掛けるだけでも

ママの鞄の中身は赤ちゃんの為のものでいっぱいになります。

 

赤ちゃんのお世話グッズで今回オススメする「授乳ケープ」

とてもコンパクトで持ち運びに便利なので、

あれもこれもと詰め込んでいる荷物の中に是非一緒に入れておいてください。

 

きっといざという時に役立つはずです。

Sponsored Link

気になる外出先での授乳事情

現代はとても恵まれていて色々な公共の施設やショッピングモールの中に

ベビー用の休憩室が設けられています。

 

私もよく利用していますが、この休憩室には授乳室もあるので

オムツ替えをしてそのまま授乳してあげることが出来ます。

 

公共の場なので貸し切りにとはいきませんが、

子育て中のママにはありがたいスペースです。

 

授乳室は個室で用意されているところもあれば

一度に何人かで使用出来る共同型もあります。

 

周りの目を気にされる方もいなくはないと思うので、

そんな時は持ち物の中に入れた授乳ケープを使用するといいと思います。

外出先での授乳に役立つおすすめアイテム

 

今では授乳ケープも様々な種類のものが販売されています。

 

エプロンの様なものやポンチョ型のもの、

最近では授乳しない時はストールとしても使えてファッションの一つとして持ち運べるものまであります。

 

ちなみに私は先輩ママから勧められてポンチョ型を使用しています。

 

ポンチョ型は他のものとは異なり背中まで丸ごと覆うことが出来るので、

授乳服以外を着ている時でも安心して授乳することが出来るのでオススメですよ。

 

それぞれ形だけでなくデザインも豊富なので

自分好みのものを見つけてみてください。

 

赤ちゃんとのお出掛けは楽しみがいっぱいです。

ママにとってもストレスのないように便利グッズを上手に活用していきましょう。

Sponsored link


サブコンテンツ

このページの先頭へ