【乳腺炎は絶対イヤ!】授乳中でも安心して食べられるおやつ・スイーツ

授乳中って、お腹空きませんか?ご飯はちゃんと食べているけど、甘いスイーツも食べたい!

そういう時もあります。でも、気をつけないといけないのが、体のことですよね。

 

甘いスイーツには、乳腺炎の原因になる脂肪分

たっぷり入っていることが多いのです

 

食べた後に辛い思いをするのは自分です。

じゃあ授乳中って美味しいスイーツを全然食べちゃいけない?

そう思うと、かえって体にストレスになってしまうかもしれません。

 

ストレスも乳腺炎の原因になるので、注意が必要。長い授乳期間。

安心して美味しく食べられるスイーツを探しておいた方がいいですね。

Sponsored Link

 乳腺炎の原因になるおやつ・スイーツってどんなもの?

5f631ceb92cdd1b2cd266277b889940d_s

 甘〜いスイーツで、乳腺炎の原因になってしまうのは、

生クリームアイスクリームなどの、動物性脂肪分がたっぷり入っているもの。

 

ものによるかもしれませんが、チョコレートなども危ないですよね。

でも、食べたいものって、そういうスイーツなんですよね。

では食べられるスイーツには何があるんでしょう?

Sponsored Link

自分の身体に合った、「授乳中でも食べていいおやつ・スイーツ」を探そう

images 

ご飯をしっかり食べていても、ちょこっと食べたいおやつ。

そんな時にオススメなのが、バナナや、ドライフルーツです。

 

バナナはそれだけでしっかりと甘いし、繊維も多いので、食べて安心。

甘いものが欲しい体にはぴったりのおやつになります。

でも食べて満足を得るためにも、一本を丸ごと食べるよりは、少しずつ切って食べた方がいいですね。

 

そしてドライフルーツは、生のフルーツを食べるよりも栄養がたくさん摂れるのを知っていますか?

鉄分、ビタミン、ミネラルなどの授乳中の女性が必要な栄養を

しっかりと補給することができる優れもの。

 

乳腺炎を心配せずに甘みと栄養を摂れるなんて、授乳中には嬉しいことですよね。

また、ゼリーや寒天を使ったスイーツも安心して食べられます。

食べ応えもあって、とってもオススメ。今はたくさんの美味しい寒天スイーツがありますので、是非試してみてください。

 

ちゃんと食べて楽しく授乳!が大事|乳腺炎でもおやつは食べられる♪

 赤ちゃんが産まれてすぐ始まるのが授乳というもの。

そして1年間程度、毎日毎日続くことですよね。

 

元気な体でしっかりとおっぱいをあげ続けるには、

乳腺炎にならない食生活がとっても大事です。

 

甘いおやつを食べたい!という欲求に負けないよう、妊娠中から色々研究しておくといいですね。

自分の体をよく知って、食べられるスイーツを確保しておきましょう。

Sponsored link


サブコンテンツ

このページの先頭へ