ユニクロでおすすめ授乳ブラ

妊娠中から出産後の授乳中まで使う授乳ブラ。

 

最初はそんなに使う期間がないと思っていましたが、

妊娠中から胸が徐々に大きくなり

以前のブラジャーは付けられなくなってしまいました。

 

そして産後胸の張りがおさまれば

またすぐにまた以前のブラジャーを付けられると思っていましたが、

多くのママさんの場合は胸がとても張り、

産後10ヵ月でもキツくてつけることが出来ません。

 

人によると思いますが、意外と使う期間が長いので、

少しくらい高くても良いブラを買うのがおすすめです。

Sponsored Link

ユニクロのワイヤレスブラが授乳しやすい

ネットでユニクロのワイヤレスブラが授乳に使えると聞いたことがありましたが、私はなかなか買わずにいました。それはブラジャーだけで1990円は少し高めだなと思っていたからです。

 

しかし妊娠中から使っていた安い授乳ブラはすぐにヨレヨレになってしまったので、2枚で2990円と安くなっている時に試着させてもらい、良さそうだったので思い切って2枚購入しました。

 

締め付けが少ないのに程よいホールド感だし胸も出しやすく、もっと早く買うべきだったと後悔しました。迷っている人は安くなってる時に買うのがおすすめです。

是非試着してみて下さい。

授乳中、ユニクロのブラトップもおすすめ

ブラトップは妊娠前から着ていましたが、冬の寒い時期の授乳にとてもおすすめです。秋から冬生まれの赤ちゃんだと冬の寒い時期に夜中2~3時間置きに授乳が必要となります。

 

授乳するのにパジャマをめくるとどうしてもお腹が出てしまって寒いし、お腹が冷えてしまいますよね。ブラトップならそんな寒い思いをせずに夜中の授乳を乗り切ることが出来ます。

 

それにユニクロのブラトップはキャミソールやタンクトップ、Tシャツなど様々な種類があるので、自分に合ったものを選ぶことが出来ます。

Sponsored Link

授乳中は締め付けの少ないものを選ぶ

私はずっと溜まり乳で本当に胸がよく張っていました。少しでも締め付けのキツいブラジャーを付けてしまうとすぐに胸がパンパンにはって大変でした。

 

それに締め付けのキツいブラジャーをつけていると、血行が悪くなり母乳の出が悪くなる可能性もあるそうです。

 

なので妊娠中から1回り大きめのサイズを買って使えば長く使うことが出来ると思います。あと、私の場合は母乳の出が良すぎて最初の数ヶ月は何度も母乳が漏れて着替えをしていました。

 

全員がそうではないと思いますが、産後は家事がなかなか思うように出来なかったりもしますので、少し多めに枚数を揃えておくのをおすすめです。

Sponsored link


サブコンテンツ

このページの先頭へ